術後6日目

一昨日より眠れた!!

傷は相変わらず普通にしてれば痛みなし。

腹筋だけで起きあがっても痛くないくらい回復。

素晴らしい。

まだ傷の上にシールが貼られているので見た目はよく分からない。

自然に剥がれてくるのを待っても良いし、剥がしてもいいよーと医師に言われて少しだけ剥いでみた。

小心者なので少しだけ。

傷跡は指がひび割れて治りかかってるときみたいでした。分かりにくいw

全部剥がしたらミミズみたいとか言えるかも?

少しだけ剥がれやすくなってしまったけど、気にせずシャワーをしていたら

シャワーの水圧が高くて傷に若干のダメージが…

もうちょっと剥がさないでおこう…


午後からは夫と07が面会に来てくれた。

久々に会った07は開口一番「出たっ!!(ウンチもしくはおしっこが)」

母ちゃん見て尿意かい…orz

と思いつつ一週間ちょっとぶりの07の声は覚えてたより高くて、

分かんなくなるほど離れてたのかと思ったらもー涙がキラリ。

それでも「出たっ!!出たっ!!」とアピールし続ける07に笑ってしまった。

日曜の昼間のデイルームは人が多いけど、人の目なんか構わず笑いながら泣いてしまった。

夫に促され泣いてる母ちゃんによしよししてから、07は病院にあるアンパンマンのぬいぐるみをゲットしに行ってしまいましたw

もっと抱っこ抱っこって甘えてくるかと思ったけど、入院前から言い聞かせておいたからか、単に歩きたかっただけか、離れてたせいか少々素っ気なかった。

我慢してるのかなーちょっと戸惑ってるのかなー


一週間ほど会わないだけで、発音が少し良くなっていた。

入院前は「○○する人〜?」と聞くと「はーい!」と言いながら手を挙げていたのに

昨日は「はい。」と短めになっていたw

どっちも可愛いのよー(バカ)

はい。より、あい。みたいな感じ。


天気が良くなくてあまりお外に出れなかったせいか、ちょっとデブってた気がする。お腹ポンポコリン

便秘かなー?

はい。の他にはメロンがはっきり言えるようになっていた。

なんでも真似して喋るので、面白がった夫がドトールにあった「ありさん どうぞ」という絵本を見せながら

「アリアリアリアリ〜だよ〜」と教えていた。

1歳児にジョジョ(ブチャラティ)を教え込まないでください。あんまり止めなかったけど。

しかもすぐ覚えたし。orz

病室に戻ってからも楽しく過ごした07さん。

病室に誰も居ない(4人中2人外泊、1人はデイルーム)のを良いことにちびっこギャングは暴れてました。

パパの靴履いて歩いてみたり、靴の臭いかがされて「くさっ!」って顔して爆笑したり、母ちゃんがお腹痛い中爆笑してたら爆笑のマネしたり。

アハアハアハハー!!て。多分ばあばが毎日07を見て爆笑してくれるんだと思う。

冷たくない冷蔵庫開けたり閉めたり、アンパンマン寝かしつけてみたり、アンパンマン床に投げ捨ててみたり、アンパンマンの足掴んで逆さまにして爆笑したり(酷い)

まー短時間で色々やっていってくれました。

父ちゃん母ちゃん眠かったですw

2人とも07の相手をするのが久々でちょっと疲れやすかったです。

体力つけねば…!


楽しい一時をありがとう。

退院してちょっとしたらお出かけしようね。

夫には退院したら耳掻きしてあげよう。若白髪も抜こうかね。

お母さん(ばあば)には美味しいパンかシュークリームでも買ってこよう