二股

産科と内科をね!

ドッキドキド一年生ばりに心臓は動いてて一安心。

まだ米粒くらいらしいので胎児名はフーミン(※藤山起米粒)かテリーマンになりかけてます。

そしてたまに左下腹部が鈍く痛むので「痛くなったら飲んで病院来てね☆」と言われ子宮の収縮を抑えるの薬をもらった。

ずっと痛みが続く訳じゃないから多分飲まないんじゃないかしら…まぁ痛まないでくれ。

なんともなければ二週間後にまた行く。

分娩するとこを助産院に考えてると言ったら「じゃあうちとは縁切ってもらわないと」と厳しいお言葉をもらった。

いくつか裏事情を聞いたので考え直すことに。

なんてことだ!

まぁ一回お腹切ってるし、病院の方が安心か。と前向きに考え直し中。ポジテ部。


咳が出る、痰が出ない、夜中苦しくて起きるので内科へゴー。

8時30分からやってると思ったら9時からだった。勇み足再び。

「母さん朝一で病院行ってくるから!」と言った手前、一旦戻るにも戻れず15分ほどコンビニで時間を潰した。すぐそこにあった某コンビニありがとう

何も買わないのも悪いので、店内見てたらお気に入りの高千穂牧場カフェオレを発見!近所のセ○ンでは取り扱いなくなったので即買い。箱で買いたいくらいだ…


とかそんなこんなしてるうちに病院が開いたので診察してもらった。

まぁ風邪だべってことで妊娠中でも大丈夫な薬を出してもらった。

薬局で薬の説明してもらってるときに「妊娠中の方は薬剤師に相談してください」って書いてたのを発見。

聞いてみたら、一旦待たされて「先生が妊娠中に飲んでも大丈夫な薬を処方してくれてますが、症状がひどいときだけ飲んでください」と言われ、なんかもやっとしつつ帰宅。

まぁなるべくなら飲まない方がいいんだろう。

早くマスクから解放されたいのでがんがる。