術後7日目

安定して眠れるようになる頃に退院ってね。フ

6時過ぎに検温しにきた看護師さんに起こされたくらい安眠。

完全に眼鏡なしのび太、もしくはべんぞうさんで起床(ε_ε)


今日は退院診察。

内診と超音波(エコー?)で診察。

以下退院診察の様子。

グサ。

拭きまーす。

消毒しまーす。

ここ痛いですかー?(中と外から)グリグリ

こっちはー?グリグリ

はい、超音波で中診ていきまーす。

大丈夫ですね!予定通り明日退院しましょう!


しゅーりょー

時々下腹部がずーんとしたりチクチクしたりしたことも伝えたけど内診でOK出ました。わぁい

内診後は摘出した病巣の写真を見せていただいた。

まず取りたてホヤホヤな写真。こちらはぷるんとまん丸でした。

次に丸の中身はなんじゃろな♪写真。

こちらは脂肪、髪の毛、歯、骨かもしれない小さな塊が見れました。

なかなか興味深いものが見れました。

見る前は「私を悩ませたやつはどんなやつだ!」と少々息巻いていたけれど、実際に見せてもらうと「ほー…」と感心してしまいました。

再発に関しても聞いてみた。

今回左の卵巣が腫れていたのですが、今回入院した病院以外の婦人科で「同じ遺伝子なので7割くらいの確立で右に再発します。」と言われたことがあったと聞いてみた。

今のところ右の卵巣に異常は見受けられないので大丈夫だそうです。

今のところ。まぁ定期的に検査受けていくって方法しかないんだろうなぁ。

でも今回の手術が想像していたよりたいしたこと無かったので、もし再発しても大丈夫かなぁと思ってます。

今回は卵巣だったけど子宮は大丈夫なのかしら。

今度の外来で聞いてみよう。

とりあえず再発しませんように( ̄人 ̄)

術後の自然分娩も可能と聞いてほっとしました。

もし第2子に恵まれるなら帝王切開を覚悟していたので…。

この日は満足して就寝出来ました。