ダッピーバレンタイン

viaチームにょろにょろ


バレンタインでした!

我が家のバレンタインは一週間早く開催してました。

夫に(自分に)六花亭のブラウニーをお取り寄せ。

お取り寄せなんか初めてしたけどテンションあがりますな。うひょー\('◇')/

六花亭のブラウニーはチョコがけのコーヒー豆や胡桃が入ってて歯ごたえ抜群。×-GUN

歯ごたえあるもの(コリコリではなくサクサクかガリガリしたもの)が好きなのでたまらないです。

そして濃厚。牛乳かカフェオレと一緒にいただくのが好きです。カヘオレ!


ほいでもっていざ14日になったら夫にチョコあげず、自分にメリーのショコラーシカを購入。

箱&缶が欲しかったのです。中身にさほど興味はない(爆)

まぁでもつわりさんがじわじわきてるのでチョコもそんなに食べれるもんでもなく、結局夫(激烈甘党)行きとなりました。

スタッフ(夫)がおいしくいただきました状態。

お仕事で会った人はバレンタインはチョコより焼き鳥もらいたいと言ってました。それいいね。焼き鳥業界ぜひ陰謀を企てください。


07とはチョコ作りをしてみたり。

楽しみすぎて「チョコ作る?まだチョコ作んないの?」を連呼する07に若干キレつつ(急に気持ち悪くなったりするので急に機嫌も悪くなるだめな母…)チョコ作り開始。

まーうまくいかなかったw

ホワイトチョコはうまく溶けたけど、普通のチョコが溶け固まり発生。

あんまり元気もなかったので無理やり続行したら絞り器で詰まったりしました。

ホワイトチョコが固まる前にチョコかけたりしたので面白い作品が出来ました。

写真はない!

07はチョコにプリッツを乗せて持ち手をつける係をお願いしましたが、チョコを用意する間プリッツの匂いを嗅いだり舐めたり織ったりする係でもあったようです。

夫帰宅後、07から作ったチョコと帰り道で拾ったハート型の花びらを「パパ喜ぶと思って」とプレゼント。

よい子に育ってます(親バカ)

夫は空きっ腹にチョコ攻撃くらってましたがニコニコと食べてくれました。

優しい人です(ただのバカ)

「ブラウニーもあるよ」と言ったら「(゜Д゜)!思い出させないでよー食べたくなるじゃん!」と悶えてました。かわい(ry