術後5日目

また眠れなかったー。

病院のベッドがどうも落ち着かないんだよねぇ…。


傷の痛みはもうほとんどない。

咳、くしゃみ、笑い過ぎ、食べ過ぎのときに痛くなるくらい。

あとお腹がパンパンになるとちょっと痛いので、腹八分目にしたいのに病院食は主食(米)が多い。

残そうかとも思ったけど嫌いなものではないし、むしろ米ラブ人間なので残さないで完食している。

女性は米少なめとか選べたらいいと思う!な!


この日は午前中に上司家族がお見舞いに来てくれました。

すっかりスタスタ歩けるし、痛みもないので入院患者のくせにエントランスまでお出迎え。

メロンや梨などのフルーツをいただきました。ありがとうございます。

ズシッと重たかったので同じくお見舞い(面会?)に来た夫にパス。

07も夫と一緒に来るはずだったけど、夫が出発する頃にまだご飯食べてて置いてけぼりにしてきたそうです。

寝坊助だから全てのリズムが遅いのよねぇ…退院したら要改善だ!!

07と半年若い上司娘ちゃんも来てくれてたので、小児の病棟の広場へ移動。

人見知りしない娘ちゃんでニコニコしてました。

そしてまだ歩かない赤ちゃん特有のムッチムチな脚&お尻に鼻血出そうでした(変態)

抱っこしたかったけど傷に良くないので我慢。

上司娘ちゃんはたっちしたりハイハイしたり…

07よりハイハイ上手でしたw

07は左足引きずり気味にハイハイする子だった。


07も居たら刺激になったんじゃないかなぁ。一緒に遊んで欲しかったなー。

まぁ0歳&1歳は一緒に遊ぶということはしないけど。

07が髪引っ張られて戸惑うくらいだろう。ビビる07木です。


上司奥様は以前子宮筋腫で開腹手術されているので、色々手術に関するトークをしました。

病院の違いか、新しい医療になってるからか手術の方法が違ったり。

奥様は手術のときに冷やされたらしい。麻酔から覚めたら寒くて寒くて仕方なかったとか。

あと奥様は傷をホチキス止め。

私は若いからホチキスなしで、溶ける糸&テープですとは口が裂けても言えなかったぜ…

入院前に奥様に「痛いよぉ〜陣痛より痛いかも!!」と脅されていたけど、そうでもなかったよと報告。

私は痛みに強い方みたいだ。

陣痛も大声出したり暴言吐いたりするほど痛くなかったし。

お産についてはまた今度。


午後からは夫と院内デート。

ドトール行ったりデイルームで一緒にご飯食べたり。

久々に会話をするとやっぱりこの人面白いなぁ好きだなぁと思った。

たいした答えを期待してない質問に真面目に考えて答えてくれたり。

気に入った面白フレーズは繰り返し繰り返し使ったり。

07が産まれてから2人で外でご飯食べたりしてなかったから楽しかった。

例え場所が病院でも、格好がパジャマでも楽しかったー。

お昼を食べたら打ち合わせに行ってしまったけど、色んな意味でお腹いっぱいになれた1日でした。

07は三輪車に乗れなくてちょっとつまんなかったかも??

退院したらたくさん遊ぼうね!あとちょっとよ!