復活

寝れないと呟くと眠れる不思議。



朝5時に目覚めると07のお尻辺りがしっとりんこ。

O☆NE☆SHO

先日雪降ったときもおねしょしたんだけど、07天気予報みたいな感じ?

寒くて出ちゃったのかしら。

6時くらいに起こしたかったが二度寝したため、6時30分に起こして風呂場に連れて行き、寒くて泣き叫ぶ07ぽんを洗って拭いて着替えさせました。

用意した水玉のズボンはお気に召さなかったらしく文句を言われー

今思えば大したことないけど、あのときはイラっとしてズボンをソファに投げつけました。ごめんなさい。ペシッって投げてごめん。



もうね。保育園で頑張ってるせいか、家帰ると大抵お母さんやってって言うし、持てない起きれない07できないって言われるとキー!!!となる。

夫は寝る直前に帰ってくるから頼りにならんし。

以前お母さんお母さんお母さんって私ばっかり…っていう状況に疲れたとき、ちょうど三歳児検診があって保健師さんに愚痴ったら「きっともう一人居れば違うのよ。私も一人目のときはそうだったよー!旦那さん分かってくれなくて辛いねぇ」って言ってくれてスッとした。

別に夫は分かってくれない訳じゃないけど、土日に家に居るから頼ると「休みの度に俺ばっかり遊んでるじゃん。お前も少し07と遊んであげなよ」と言われてしまうのでどうにも煮詰まってた。

近所に友達も居ないし姉も実家に帰ってしまったから愚痴こぼす相手も居なくてよう、思わず保健師さんに言っちゃったぜ。

あのときの保健師さんありがとう。

順調に行けば一人増えるので、夫と私、07と私、その他の関係性にも変化があるだろう。

もちっと土日に07と遊ぶ時間を捻出する努力をして、ストレス発散方法を見いだし、あわよくば近所で友達を作り、なんかうまいこと生きていきたい。



訳あってお仕事中暇でこんなこと考えてしまった