術後4日目

手術以来やっとまともに眠れた。

今日は採血。

結果は問題なし!炎症反応もないとのこと。

昨日の夕方から出血があることを先生に伝えると、

「子宮はいじってないから生理かな〜?手術のときに右の卵巣も見たけど卵胞も見えたし」

的なことを言われた。

時期的にも来るタイミングだったので、多分生理。

てか卵胞がどんなもんかよく分かってないけど、視認出来るものなのね?

そして仕方ないけど子宮いじってないって言い方凄いなぁ。

月曜日にまた診察(内診、超音波(エコー?))をするのでそのときに再発について聞いてみる。

前に行った個人病院では7割方再発するって言われたんだよねぇ…

隣のベッドの奥様も今回で二回目で全摘したみたいだし…むぅ

再発も気になるけど内診が痛くないか心配だ。

術前に内診したときは腫れてる卵巣ゴーリゴリやられて痛かったんだよね…


まーもう腫れてないから大丈夫かな。

病巣の写真も月曜日見れるといいなぁ