術後3日目

昨日黄金の豚を見てからまた眠れなくなった。

3時だか4時まで起きていた気がする。

待ち受けやら手帳に家族写真を挟んでいるため、ETのごとく「おうちーおうちーかえるー」とちょっとしょんぼり。

しかし気合いを入れ直す。短パン履こう。

皆我慢してるし頑張ってるもんね。

夫も仕事頑張ってるし、07は母ちゃん居ないの我慢してるだろうし(してなかったりして)、母ちゃん(07からするとばあば)も幼児のお世話頑張ってくれてるし…

とりあえず安定して眠りたいな…

寝不足で肌荒れがひどい。

多分ヘルペスが出ている。

今家族以外に面会に来られたらちょっと嫌だわ…


傷は昨日より0.5ポイントくらい痛いけど、相変わらずスタスタあるけるし屈んだりも出来る。

抱っこもすぐ出来そうな気がする。


今日のメインイベントはシャワーに入る、排便する。

シャワーに入る前に傷口を覆っていたガーゼとテープを剥がす。

意外と痛くなかった。

抜糸について聞いてみたところ「塗ってないと思うよ〜」と言われる。

!?ホチキスみたいなので止めるんじゃ…

看「若いからしなかったんじゃないかなぁ〜」

えー若いからなのーじゃあなんで縦に切ったんだー経産婦だからですかーと思いつつシャワーへ…

まだ一枚テープが貼ってあるおかげか、シャワーも染みなかった。

さっぱりしたけどシャンプー液が足りなくなりそうなので節約したためキッシキシ。


排便は座薬の危機を乗り越えて自力でなんとかなった。

冷たい水飲んだり、便秘体操まがいのことをしてみたり。


母が面会に来てパジャマを追加してくれた。

洗濯しつつ会話。

やっぱり家族はいいねー。


母が帰ってから、もそもそご飯を食べて今に至る。


今日は眠れそう。

昨日眠れなかったダメージで咳き込んでひどかった。

今の私に咳、くしゃみ、挽き肉、面白い話は危険。

ぐぇほぐぇほ!ピキーン

と痛む…ピキーンがまた痛いんだ…


帰宅したら夫に笑わされそうな予感がしないでもない。


夕方から多少の出血あり。

右の卵巣は開腹時に診て特に問題なさそうだということで生検もなし。

左の卵巣は健常部を残して、のう腫部分だけ切除。

お腹切ったけど次出産するときは帝王切開なのかなぁ。

明日聞いてみよう。

明日は採血の予定。