術後2日目

3時頃から寝れなかった。

5時くらいに一旦寝たものの病院の朝は早く、6時から活動。

まずトイレに行ってバスガス爆発

昨日の苦労はなんだったのやらと泣きたくなるほど爽快でした。

水取りに行ったり検温したり。

1人で着替えも出来ました。

元気。

痛みは昨日と変わらず。

また点滴が入ったのでコロコロ言わせながらうろうろ。

朝ご飯はなし。

昼ご飯から重湯なので、胃がびっくりしないようにお茶飲んでました。

夕方頻尿で困りました。笑

体もだいぶ動かせるし気分も悪くないので暇になってきた。

ついったしたり日記書いたり…

ジョージアのポイント入力してみたり。

ジップロックにポイントのシールを入れていたら看護師さんに感心されて恥ずかしかった…

今日は順調に50ポイント入力。まだまだ先は長い

お昼は重湯、グリーンピースのポタージュ、すまし汁、岩のり、ヨーグルト。

出産前に食べて忘れられなかったヨーグルトがまた食べれた!

やっぱりおいしかった〜。普通のヨーグルトなんだけどね。

思い入れがあるとよりおいしくなるもんです。

食後は無理せず昼寝して胃を休めた。

起きたら点滴が終わってて逆血。

すぐナースコールを押して新しいのと交換してもらう。

昨日も逆血したんですが点滴交換忘れるほど存在薄いのかしら。涙

いや忙しいんだろうな。


交換も終わり、黄金の豚の特番がやっていたのでデイルームまで出てみた。

肝心の放送時間にはとっくに消灯しているので、ワンセグ使うしかないという…。


晩ご飯は三倍粥に謎の煮浸しに鶏挽き肉とじゃがいもとにんじんのミルク煮。あとジョアとぶどうの裏ごし。

完食。

基本的に残さない主義。大人になりました。

男前な看護師さんに「点滴してるときは無理しなくていいから」と食器をさげていただいた。

思わずanegoと言いそうになった。

この後anegoに点滴を外してもらいやっと身軽に!

頻尿とウンチしたいけど出ない感じに悩まされつつそろそろ消灯時間。

追記、弾性ストッキングを脱いだ