術後1日目

時計がないので、夜明けなのか分からないけど多分朝がきた。

途中吐き気に襲われてげっそり。

結局つばくらいしか吐かなかった。

しばらくして寝返りの練習をすることに。

力を入れると痛いのでフーッと息を吐きながらゴロッとする。

背中には枕を入れてもらう。

どうも居心地が悪いので長持ちはしなかった。

結構痛かったけど脅されたほどではないので頑張った!

血栓予防のマッサージ機を取りたかったり、無性に動きたかったりしたけど眠気は相変わらず。

熱〜いタオルで体を拭いてもらい着替えもしてもらう。

多分午後くらいに部屋移動。

回復室から歩いて部屋へ移動。ヨボヨボ移動。

ちと気持ち悪くなったけどゆっくり歩く。

部屋に戻ってからは歩いたり寝たり。

痛み止めの座薬を入れてたくさん歩くのに備える。

寝てたら歩かないとと看護師さんに活を入れられた。

頑張って歩いてみた。

なぜか肩が痛くてちょっと辛かった。

歩くとガスが出るとのことだったが出ない。

たくさん歩いているのに出ない。

寝る前に座薬を入れてもらった。

すぐ効いてプスプスとガスが出た。

一安心して就寝