間違えた

友人から展覧会のお知らせが来たので行ってきた。

ら、来週だった\(^o^)/ナンテコッタイ

どうも8月のカレンダー見てたのが原因ぽい。

もう9月だっちゅーの( Υ )

バカバカ!あたしのバカ!と心の中で思ったり思わなかったりしつつ

そのまま帰るのも忍びなかったので、近くのおもちゃ屋へゴー

資生堂パーラーに後ろ髪引かれつつゴーゴー(パフェ…)

リアルな犬ロボや木馬、プラレール、木のおもちゃで遊びまくってきました。

アンパンマンのブロックで遊べるコーナーがあったので遊んでおいで〜と勧めたら、先客(07と同じくらいの男の子)が居たため遊びに行かなかった07さん。

一緒に遊ぼ!って言ったら良いんだよ〜と促しても、首を横に振って拒否。

母に似たのか、同世代の子と一緒に遊ぶことが少ないからなのか…

いや、私が悪いんだよねぇ。

今までもこういう場面あったけど、最終的には1人で遊べるように誘導してたからなぁ…

我が子以外の子の扱いが分からないのです。

母さん二年生、まだまだ課題は多いでございます。


もやっとしつつモスで昼食食べて帰宅。


夜は近所の神社の例大祭に行き、太鼓の音にビビり泣く07を見て笑う母でした(酷)

トラウマになるべか。


さーて来週こそ展覧会行くぞー