なんだろうな

おかあさんといっしょの「これなあに?」のコーナーの歌を歌いだしました。

若干調子っ外れの「なーんだろーなー♪」がおかしくておかしくて。

午前中は公民館でやってるちいさい子の読み聞かせへ。

先月行かなかったのよねー。

読み聞かせから帰ってから(自主)午後出勤の父ちゃんを見送り公園&神社へ。

軽ーく遊んで、お昼を食べに帰宅。

お昼は焼きそば。

気に入ったようで「もっと いる!」と何度もおかわり要求してました。

母は麺より米を食べて欲しいです。麺うまいけど!

最近14時頃に昼寝する習慣がつきました。

16時頃起床し教育テレビタイム。

クリーニングの半額セールが今日までだったのを思い出し、急遽暗い中外出。

日が暮れるの早くなったねぇ。



お腹ぽっこり幼児なのでこの体勢は苦しいようです。

「うっ…」って言いながら赤い実を拾い集めていました。



どんぐりをせっせとベンチの溝に並べる。

なんかこう細かい作業をしてると萌える。一生懸命だからかなー?

しっかし髪ぼさぼさ!



紅葉が綺麗でございます。もみっじ!

この後どんぐりと紅葉を母さんに渡して帰宅。

公園に行く途中にどんぐり持ったまま歩いて転んで、

どんぐりに皹が入ったので母が責任を持って帰りました。

家の前の電柱の下に置いておいたけどね!責任を持ってね!