福はーうちー

節分イベント無事終了しました。

07は数え年+20くらい食べてました。

しかも保育園で作った鬼のお面をつけながら食べてたってゆう。

子鬼は豆が怖くないようだ。

「豆の中にきな粉入ってるんだよ!!」って言ってたけどそれはカプセル的な感覚でしょうか。

胸をさすりながら「ここの鬼やっつけるんだよ」って言いながら豆食べてて、なんかもう保育園の先生グッジョブ!かわえーわよ!

ちなみに母さんは豆を四粒くらいしか食べてません。あの大豆苦手。

もう少し07が大きくなったら「母ちゃんズルしちゃだめ!」とか言われるんだろうな…

来年から本気出す。キリッ



いやー毎日午前2時頃目が覚める。

そして産婦人科医を探して分娩予約取れるか不安になる。

まじブルー。セルリアンブルー。

07の保育園は連続1ヶ月しか休めないので里帰り出産は無理だしな。

明日情報を整理して、電話かけまくろう。

費用の比較とか仕事しながら検診行けるかとか。

てか先日行った病院に予定日聞かなきゃ。

心音確認が来週だからまだ教えてもらう段階じゃないのかしら?

07のときどうだったっけ…。一回目で教えてもらえたはず…(遠い記憶)

母子手帳も貰わなくてはね。


〜今日の07おもしろ発言〜

美味しそうなご当地グルメを見て一言

「たまんないねー!」

おっさんか!