キチリトーユ

歯磨き頑張れたらご褒美にキシリトールタブレットをあげております。

ぶどう味とみかん味があって、「どっちがいい?」と07に聞くと大抵「みかんがいい!」と毎日みかんみかんみかーん♪

たまに「昨日もみかんだったから今日はぶどうにしてみる?たまにはぶどうも良いと思うよ。どうする?」と誘導してみると

「ぶっど!…みみみみかん!」とどっちやねん状態にw

「どっちか一個だよ〜」と言うと「いち、にー、さん、みかーん!みかん食べゆ!」と謎のカウントダウン付きで選んでくれる。

(今気づいたけどカウントダウンしてない。カウントアップだ…!)

んで毎日みかん味ばっかり食べるもんだからついに残り3つになり、07にその事教えた。

すると一言↓

「いちだいじ!」

一大事てwww

前日に母ちゃんがポロッと「毎日みかんみかん言ってるから、みかんなくなったら一大事だべか…」と呟いたのを聞いてたみたい。

よく覚えてたなぁ。

なかなか侮れないぜ二歳児。