口癖

07さんが私の口癖「〜しないとないねぇ。」を喋るようになってきた。

「あ!ひえひえ(保冷剤のこと)!冷やさないとないねぇ」とか。

07が真似するまで口癖って気付かなかったんだぜ…

私の姉の口癖?「マジかー」も真似するのが、ちと困る。

なのでまじかーって言っちゃったときは「本当ですか?」と訂正するのが暗黙の了解。

姉「マジかー」
07「まじかー」
私「本当ですか?」
姉「はっ!本当ですか?」
私「本当です!」

という一連の流れが繰り広げられます。

姉とは仲良しです。エヘヘ

07も姉のこと「ちゅき」らしいよ。

姉の家に行くと何か食べれるからかと思われw


※「ひえひえ」の発音は「ひ」と「へ」の間の、非常〜に気の抜けた感じ。家庭内では「へーへー」でも通じます!