トーマスはポンキッキ派

トーマスのCG映画を見たんです。

トップハムハット郷が優しくなくてちょっと違和感。

まぁ仕事しないトーマスが悪いんだけど。


という訳でトーマスつながりでSL大沼号に乗りました!

帰省前にせっかくだからイベントとかに行きたいなぁと思ってて、記憶の片隅から「SL〜…」って聞こえたかどうかは定かじゃないけど思い出したのでレッツラゴ。

切符は全国のみどりの窓口で買えたけど、毎日忘れてから帰宅していた母にお願いしたダメな娘です…。

売れ切れるんじゃないかと心配してたけど、割と空きがあった様子。

函館駅前から乗ればゆっくり写真を撮れたかもしれないけど、家から遠いので五稜郭駅から乗車。

五稜郭駅には小学校の修学旅行ぶりに入った!!

先輩の作品が飾ってありました。先輩元気かなー

何番線から乗るんだ?分かんない!アナウンスは?と私と母がわたわたする中、父はずんずん歩いてホームに降りてました。

夫は特に動じずのんびり。性格出るね〜

駅に入ってきたSLと家族でパチリ。SLきたのが気になる07は後ろばっかりみてましたw

中に入ると車掌さんの制服と帽子があったので、07に被せてまたパチリ。

ついでに私も写真撮ってもらいましたw わ、私は帽子だけじゃなくて制服も着たかったよ…!!

その後子供達が次から次へと写真撮ってました。たまーに大人も制服着てニコニコしてました。

発車するとハイカラなドレスを着たラジオのパーソナリティ的なお姉さんが車内の様子や大沼の情報をリポートし始めました。

ゆっくり運転してるのでお姉さんが喋ってなかったら07は飽きたんじゃないかなーと思う。

何分も止まったりしつつ運行

桔梗か大中山で停車して、毎回降りてくる警備員はこの車両に乗ってるのか車で追いかけてくるのか議論。

新幹線の予定地に一軒だけある家見て「立ち退いてないんだね…」とか議論。

くだらん議論しちゃうくらい停車&のんびりしてたのよ…

そして停車する度、通過する度どこかから現れる鉄ちゃん達!!

アングルとかあるんだろねぇ。

売店も空いてきた頃に車内散策して07と夫とパチリコ。