達者

お風呂に入る前に07が歌っていた。

「あーべーべーべーいーえふじー、えっちあいじぇーけーえむえむえむ、おーぴーきゅーあーる○▲□★ー♪」

07的アルファベットの歌。

ABCは「あーべーべー」です。もしくは「えびち」。

今までABCくらいまでしか歌ってなかったので凄ーい!!と思って聞いてたけど、「えむえむえむ」で母さんは盛大に吹きましたw

S以降を私が歌ってあげたら「ぶい、じゃない!だぶりゅー、じゃない!」と否定されました。

じゃないじゃないよー。アルファベットはもう決まってますよー。

なんでもイヤイヤ魔の2歳児まであと1ヶ月弱!

07は「イヤーーー!!」っていうより「〜ない。」タイプ。

なので割と話を理解してくれるので、今のところ説得すれば納得してくれる。


寝る前には「○君、いっちょ、あしょんだ!!(訳:○君と一緒に遊んだ)」と報告してくれた。

保育園から帰るときに「今日はお友達と遊んだ?」と質問したんだけど、まさかの時間差回答。

毎日07のお話を聞くのが楽しいです

まる