フェブラリー

カタカナ英語格好悪い。

今日は会社に行って今後の話をしてきた。

昨日認可外の保育園から4月入園出来ると連絡がきたし、ちょうどよいタイミングでの訪問になった。

でも今のところあんまり良い方向に進まない気がしている。

残業はない現場を探してくれるけれど、時短は出来なさそう。

分かってたけど延長保育は確実だ。

正社員より柔軟な対応が出来るよということで契約社員になる方法もあるよと言われた。

どうしたら良いんだろう。

契約社員になったらどう変わるんだか調べなきゃ分からない。

認可外は保育費が高いから、契約社員の収入でプラスになるだけ稼げるのかな。


07に寂しい思いをさせて少ししか稼げないなら辞めた方がいいのかな。

保育園に預けることが寂しい思いばっかりするものじゃないと思うけど。

悩む。



せっかく出掛けたのでキルフェボンアランジアロンゾに寄ってきた。

アランジアロンゾでは先日07が割ったワルモノのグラスを購入。

キルフェボンでは苺のムースタルトとかを購入。

現在(2月2日1時30分)夫が帰ってこないのでまだ食べれてない。

お腹空いてきた。



ゆっくり買い物するために会社で話を終え、お昼を食べた後公園で遊ばせた。

近所の公園にもこれくらい低い高さの滑り台があれば良いなぁ。

天気が良くて気持ちよかった。

明日も暖かいといいな。