トイペ

トイペを抱っこしたり、ずりずり持ち歩いたりしていた07さん。

髪伸びたね。


今日は晩ご飯のデザートにみかんを出しました。

ペロッと一個食べておかわり要求。

一個食べたじゃんーまだ食べたいの?と聞くと

たどたどしく「食べたいの。」とオウム返し。

字だけだと雰囲気がさっぱり伝わらないけどめっさ可愛かったです!!!

このおねだり上手め〜!と言いつつみかんを半分こしました。


半分こと言えば、私はたまに半分ずっこ言うんだけどこれ方言なんだろか。


今日の夫

07が起きてるときに帰宅。

久々なので07大興奮。

パパに抱っこ!抱っこ!としがみついていたのに(私がちょっと怒ってたせいもあってかパパに逃げていた)

寝るときになったらママに鞍替え。

何回もママママ言うのでパパは?って聞いたら

「パパ じょいじょい〜(訳:パパのヒゲはジョリジョリ〜)」

でしたw

夫がっくり。私爆笑。「そうだよねーパパじょいじょいだよねー」と嘆いてました。


子連れで行ける歯医者に電話したら激混み。

思わずもう少し考えてみます…と一旦切ってしまった。

今月行けるだけ行きたいと考えてたけどイブしか空いてないというw

来月から復帰予定だけど相変わらず保育園は空きがないから、来月も通えるかな?

保育園の空きがないという話は、認可外も空きがないことを本日電話確認済み。

明後日見学をしてから、待機の登録をしてきます。

明日は読み聞かせのクリスマス会。楽しみ!!