アンパンな人と国勢調査

アカチャンホンポに某パンマンのぬいぐるみと、布団から大脱走するのでスリーパーを買いにレッツラゴ!

で、残念なことにぬいぐるみがなかった。

まー何回もぐるぐる回ったけどなかったよね。

チラシに一部店舗取り扱いしとおりませんってあったから先に電話しようか迷ったんだよね…。

仕方ないのでスリーパーと幼児食用ソースのみ購入。

とりあえずはなまるうどんでうどん食べて遊んでプリクラ撮りました。

今日のプリクラはデカ目にするかどうかを選べるタイプできもくならなかった。

らくがき中に抵抗むなしく07嬢撃沈。

バギーに乗せて一駅移動。

この隙に買い物に勤しむ。

が、店員さんに話しかけられて起きました。ガックリ
(このお陰?で夜はすんなり寝てくれたけどね)

とりあえず買い物続行し、でっかくて軽ーいショルダーを購入。

マザーズバッグとしてちょうど良かった。

ただ巾着が若干使いにくいので後々改造してファスナーをつけるかもしれない。

2100円だったのも即買いの理由。

一通りウロウロしてからおやつ休憩。今日はほうれん草ボーロ。

無印寄ってから帰宅。



めっしゃり


寝かしつけてからは国勢調査

東京はインターネット回答のモデル地区らしいので活用してみた。

マークシート塗らなくて済んだし郵送する手間もなかったので良かったかと。

情報が漏れないようにしっかり管理してくれればPC使う人にはいいんじゃないのかなぁ

どうなんだろ。

思ってたより面倒くさくなかった。

ちょっとムッとしたり悲しくなったりしながら就寝。