ゴーゴー

午前中に延び延びになっていた風疹・麻疹の予防接種へ。

体温が37.4℃で若干焦る。

37.5℃から受けられないとのこと。

ご飯食べた後だし、暑い中抱っこしてたから体温が高かったんだろう。

ついでに水疱瘡も同時接種しておいた。

おたふくと迷ったのでどっちが流行ってるのか聞いたら「どちらも年中流行ってますよー」と言われたので、ヘルペス持ちの母ちゃんは水疱瘡を選びました。

ヘルペス出たときにうつるのかよく分からんけど。

注射刺された瞬間は「ふぇえー!!」と言うものの号泣はせず。

よく頑張りました!

看護士さんから頑張ったのでシールをいただく。

1ヶ月検診のとき黄疸気味で血液検査したときに血止まるまでつけててねって言われたシールはキン肉マンだったなぁ。

完璧に親の趣味でした。ピカチュウとかあったのにね。

財布に手持ちがなかったので近くのスーパーのATMで降ろして出てまた病院へ。

財布の中身確認しろよ自分…orz

水疱瘡の予防接種 \6300也


帰宅して寝かせて、少しだけ一緒に昼寝してゲゲゲの女房見るために起きる。

1時30分くらいに起きたのでお昼(カレーうどん・キャベツの胡麻和え)を食べる。

お昼ど真ん中に昼寝する生活はいつまで続くのか…。

早起きするのが一番だろうけど夜更かし母さんが起きれない。まず母の早寝だな…

デザートはぶどうがいいか桃が言いか聞いたら桃が良さそうな感じ。

あんなにぶどうぶどう(実際にはばぶばぶ)言ってたのに桃が良いのかと驚き!!

冷やしてなかったので結局ぶどうにしてごちそうさま。


家事を済ませてから散歩を兼ねて買い物へ。

最近身長(手足?)も伸びたようだし、久々に三輪車(通称ゴーゴー)を出した。

まだペダルには届きませんでしたw

足置き場には置きやすくなってたので、乗せといてねーと言いながら出発。

何度か足を下ろしてしまい、ザリザリやるものの「足乗せといてー」と言えば足を上げるかきちんと乗せてました。

話が通じるようになったねぇ。

無事近所のスーパーに到着し、盗まれないことを祈りつつ駐輪場に三輪車を駐車。異様w

米やらパンを購入し帰宅。

家の前で三輪車から出たがったので降ろしたら家の前を俳諧

乾いてボロボロになっている駐車場の白線を母にくれます。

見てないときにさりげなく捨てています(酷)

今日も暑い一日でした。